このページの先頭です

きちんと脱毛するなら自己処理よりも脱毛サロンがベスト!

523views

投稿日:

自己処理では限界があるということ

自己処理だけでは不可能なこともあります

カミソリや毛抜きを使用しての自己処理は、自宅でやりたい時に出来るという利点があり、大変に手軽にできるムダ毛処理方法です。しかしその反面どうしても、処理しきれない部位も出てきます。例えば背中側とか腿の裏側などは、自分では見えませんし手も届きません。処理残しのむらが出来てしまうということです。これは避けたいものですね。まだら脱毛が、最も美しくない状態なのは皆さんご存知ですね。

自己処理の場合肌の手入れが不足に

自分でムダ毛を処理した後に、肌の手入れはきちんと出来ているでしょうか。勿論クリームを塗ったりして、ある程度の肌ケアをしていることでしょう。しかしこれも、市販の普通の保湿クリームなどでは、カミソリ負けしてしまうこともないとは言えません。ただでさえ、力加減もきちんと出来ないカミソリでの処理は、肌がかなり荒れてしまいます。

特に手の届きにくい部位は、力加減も一層上手く行きません。その後の手入れをきちんとしないと、肌荒れしてしまうことになります。男性が、髭を剃っていてカミソリ負けしてしまった、と言うのを聞いたことはありませんか。一般的に男性の肌のほうが女性の肌より強いのです。その男性でもカミソリ負けの危険があります。女性の場合はもっと気をつけなくてはいけないのです。またカミソリでの自己処理は肌荒れに加えて、刃物を使用しているという危険もあります。正直あまりおすすめできない方法と言えるでしょう。

何故脱毛サロンがおすすめなのか

何と言っても脱毛のプロ

脱毛サロンのスタッフは、脱毛のプロです。しかも最新の機器を使用していますので、肌への負担の少ない脱毛をしてくれます。勿論、こちらの希望に合わせてどこの部位でもしっかりと処理してくれますので、安心です。無理に身体を捻じ曲げて自己処理に比べたら、本当に安全で時間もかからずきれいに効果的にムダ毛を処理してくれるのです。ムダ毛による精神的負担も、カウンセリングでしっかりと話を聞いてもらえますので、ムダ毛で悩んでいる人の心も癒やしてもらえるのです。

処置後の肌ケアが素晴らしい

さてムダ毛の処理をした後にもお楽しみが待っています。エステ気分の肌ケアです。いくら最新機器を使用していても、お肌には負担がかかります。脱毛の処置後の肌ケアをしてくれるのが、何と言っても脱毛サロンでの楽しみの一つでしょう。ムダ毛のなくなった肌はこの肌ケアで、一層すべすべになってくれます。忙しい日常からちょっと離れて、女王様気分になれること請け合いです。

痛みの点でも自己処理よりすっと楽に

サロンでの脱毛で気になるのが、どの程度痛むのかということでしょう。これは誰でも最初心配することの一つです。しかしサロンのレーザー脱毛の場合、毛抜きで抜くよりもずっと痛みはありません。チクっとする程度なので痛みに弱い人でも充分に耐えられます。もしそれでも心配な場合は、お店に問い合わせるのがおすすめです。少なくともカミソリや毛抜きよりは、ずっと楽で効果も長持ちするのは事実なのです。

コスパ的にも実はサロンが一番

サロン脱毛で気になるのが、お値段です。いささか手が出ない、と考えている人も多いことでしょう。しかし昨今どちらのサロンでも、キャンペーンなど多く開催しています。これを上手く利用して脱毛すると、結果的にコスパが良くなります。と言うのは、自己処理でやった場合の処理回数や、手間を考えるとサロンで費用をかけたほうが時短にもなるからです。

学生さんなどにはさすがにちょっときついかもしれませんが、ビジネスウーマンには充分に賄える金額ですし、支払っただけの価値はあります。キャンペーンについては変化がありますので、お店に問い合わせてみる、ネットで調べてみるのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です