このページの先頭です

脱毛サロンでは永久脱毛はできない?噂の真相に迫る!

355views

投稿日:

脱毛サロンでは永久脱毛はできない?

脱毛サロンを使う以上は、永久脱毛に挑戦したいと思っている女性って多いと思います。特に、全身脱毛に挑戦したい女性はそういう傾向が強いですよね。ところが、脱毛サロンだと、全身脱毛しても永久脱毛できないという話があるのをご存知でしょうか?

永久脱毛ができるのは医療クリニックのみ

実は、きちんとした永久脱毛ができるのは医療クリニックでの脱毛だけなんです。これって、結構知られていない事実だと思います。

フラッシュ脱毛orレーザー脱毛効果に違いがある

脱毛サロンと医療クリニックの脱毛効果の違いは、フラッシュ脱毛orレーザー脱毛に影響があります。

脱毛サロンはフラッシュ脱毛

脱毛サロンで施してくれる脱毛はフラッシュ脱毛です。フラッシュの照射パワーでムダ毛を消滅させる方法ですね。もちろんフラッシュ脱毛でも脱毛効果はあるのですが、家庭用のフラッシュ脱毛器が発売されているぐらいですから、フラッシュ脱毛って意外とお手軽な機器なんです(もちろん、脱毛サロンのフラッシュの方がパワーは強いですが)。

医療クリニックはレーザー脱毛

医療クリニックではレーザー脱毛を提供してくれます。レーザー脱毛機器は医療機器であり、特定の免許が必要になるので、フラッシュ脱毛にはない強い照射パワーを誇っているのです(ちなみに、フラッシュ脱毛に免許は必要ありません)。それだけ、毛根を消去させるパワーが強いということですね。だから、医療クリニックなら永久脱毛を実現させてくれるのです。

脱毛サロンでも永久脱毛に近い効果は可能

脱毛サロンでの脱毛技術でも、永久脱毛に近い効果は感じることができるかもしれません。ただし、それはもともとムダ毛が薄い女性の場合です。ムダ毛が濃い女性の場合は、「ムダ毛の生えるペースがマシになったな」というぐらいではないでしょうか。

再びムダ毛が生えてきてしまったら?

先ほど説明した通り、脱毛サロンでは永久脱毛することができないです。だから、再びムダ毛が生えてくる可能性はあります。医療クリニックで脱毛しても、 再びムダ毛が生えてしまう女性は存在しているので、その効果は必ずしも100%とは言えません。じゃあ再びムダ毛が生えてきてしまったらどのような対応をするべきなのでしょうか?

追加脱毛する

脱毛サロンにしても、医療クリニックにしても、徹底的に続きを追求したいのであれば、追加で脱毛してもらわなければいけません。だけど、追加で脱毛するとなれば追加料金が必要になるので、躊躇してしまう女性もいることでしょう。

費用を抑えるなら追加料金がかからない施設を頼るべき

追加の費用がかからない脱毛施設も存在していますから、最初から追加脱毛を視野に入れている場合は、契約する前に追加料金の有無を調べておきましょう。

自分で脱毛する

ある程度の脱毛効果が感じられたあとに生えてくるムダ毛は、産毛のようなものだと思います。その程度のムダ毛なら、自分で脱毛してしまうのも良いでしょう。多くの女性が実践しているのは、顔脱毛で使うようなシェービングです。しかし、シェービングはうっかり肌をカットしてしまう可能性があるので、あまりおすすめはできません。

だから、できれば家庭用のフラッシュ脱毛器を使いましょう。家庭用のフラッシュ脱毛器は、脱毛サロンのフラッシュ脱毛機器と比較するとパワーは弱いですが、少ないムダ毛ならちゃんと効果を発揮させてくれますから意外と信頼できるんです。

顔脱毛も含んだ全てのパーツに利用することができるので、コストパフォーマンスは結構良いんですよ。意外とリーズナブルなタイプもあるので、興味をお持ちの女性は一度リサーチしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です