このページの先頭です

脱毛サロンの選びはどうすればいい?料金だけで決めちゃダメ!

559views

投稿日:

脱毛サロン選びは慎重に

迷って当たり前

脱毛を考えているとき、どのサロンに通おうか迷うのは当たり前です。脱毛、とくに全身脱毛を考えているのならば長く通うことになりますし、お金もそれなりにかかります。ただ広告が目に留まったからと即決してしまうのは問題です。脱毛サロンごとの長所と短所をしっかりと比較検討して決めるようにしましょう。

自分にとって良い脱毛サロンを選ぶのが大切

比較的大手の脱毛サロンは何かと安心です。脱毛の初心者にはおすすめです。大手であるということは一定以上の効果があるからこそ、ここまで多くの人に支持をされているという証明です。

しかし、何が自分にとって良い脱毛サロンかは自分が決めなければなりません。口コミサイトもたくさんありますが、あくまで個人の意見なので全てを間に受けず、参考程度にしておくようにするのがおすすめです。

通いやすい場所にあるか

脱毛サロンは何度も通うことになるので、通いやすい場所にあることが大切です。どこが通いやすい場所かは人によって違うので、自分でしっかりと調べるようにしましょう。自宅の近くや職場の近くは利用しやすいと言えるでしょう。大きなファッションビルの中にテナントとして入っているのならば脱毛の前後にお買い物も楽しめるかもしれません。

全身脱毛を検討ならば部位の確認も忘れずに

脱毛の中でも全身脱毛を考えているのならば、料金とともに部位の確認も忘れずに行うようにしましょう。一言に全身脱毛といっても、サロンによって全身の範疇はさまざまです。とくに、VIO脱毛と顔脱毛についての扱いには差が出やすいです。

最近は全身脱毛の中に顔脱毛を含んでいる脱毛サロンが多いですが、その中でも扱いはさまざまです。顔脱毛も細かく分けると頬、鼻下、顎、フェイスライン、額、もみあげなどの箇所があります。

大抵のサロンでは顔脱毛を行うと頬と鼻下はやってくれますが、それ以外の場所は別料金だったり、取り扱っていなかったりします。とくに、額ともみあげは髪の毛扱いで、処理には理容師の資格がいります。なので、行っているのは一部の脱毛サロンだけです。

逆に言えば、あまりみんなが処理していない箇所だからこそ、処理をすることで周囲との差をつけることができます。とくに、おでこやもみあげが毛深い人がここの箇所を脱毛するとグッと女性らしい色香が出てきます。

迷ったらキャンペーンを利用

どの脱毛サロンを利用しようか迷ってしまったのならばキャンペーンを利用するのがおすすめです。どの脱毛サロンも大抵はお試しキャンペーンの制度を設けています。無料、あるいは格安でお試しで脱毛をしてくれます。実際に脱毛サロンに脚を運んでみることで、本当に通いやすいのか、スタッフの対応はどうなのか、サロンの中は清潔なのかおちつくのか、効果や技術は確かなのかが分かります。百聞は一見に如かず、です。

キャンペーンで行くと多少の勧誘があることが多いです。勧誘とまではいかなくても、脱毛コースの説明を受けたり、パンフレットを渡されたりすることもあるでしょう。しかし、その場で決める必要はありません。脱毛、とくに全身脱毛を考えているのならばお金はかなり高額になります。脱毛サロン側もそれを分かっているので、即決は求めてこないことが多いです。

逆に、即決を迫ったり、「今契約すれば特典がありますよ」などと強めに押してきたりする脱毛サロンはおすすめしません。その後もことあるごとに化粧品やオプションなどを「今買えばお得」と売りつけてくる可能性があります。契約を迫られた場合は「家族に相談してからにします」と言えば角が立ちません。しっかり断れるか心配な人でもこの方法を覚えておけば大丈夫です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です